使用開始日と支払日の齟齬
事務員・青木
2025.02.05

昨年12月に「ようやく駐車場空きが出たので2月から駐車場を2区画にしたい」というお問い合わせがありました。ようやくですねと書類のやり取りをして、最終確認で建物管理会社様に「2月から2台分になるかと思いますが、、、」と問合せしたところ「1台ですよ」とのこと。「管理会社様の言うことだし、結局1台にしたのかな」と独り言ちていると、ご入居者様から「管理人さんに、2月からもう1台使っていいって言われているんですけど、書類とかどうなっていますか?」とお電話いただきました。
確認してみると、やはり2月から使用開始となっていました。管理会社様にお聞きしてみると、支払いが3月末なので齟齬が生じてしまったようです。今回はご入居者様が管理人様と駐車場の件で密にやり取りしていたので事なきを得ましたが、しっかりと確認が大事だなと改めて感じました。
「ご連絡ありがとうございました」と思ったところで、本日の日報は終わります。