BLOG

日報ブログ

ソワソワしますね

川畑 亮馬 2024.07.08

何事もなければ、、

本日は、先日お申し込みした一棟ビルのお話が前に進み契約予定になりました。僕自身ここまで高額物件は初めての経験になり、かなり僕としても嬉しい気持ちはあります。ただ今までこの展開まできて契約直前で契約が無くなる経験を何度もしていますので、契約が終わるまではちっとも気が抜けないなと思います。特に今回は今までやってきたことがない初めての経験が多いのでなおさら不安な部分があるなと思います。

 

今回は額がかなり大きい物件の仲介になりますので、手付金は現金では無く振込になります。祝日契約予定になりますので、事前に手付金の振込が必要になる形です。それが木曜日にあるので流石にそこまで行ったら買主様と売主様の断りはないだろうと思います。既に僕がやれることは全てやったつもりではありますので、あとは何事もないことを祈って木曜日を迎えるだけ、、火水はお休みですが、ずっとソワソワして終わりそうな予感、、

一つ一つ潰していく

今回ここまでくるのにはかなり、やりにくさがあったなと思います。もともとはT様のご紹介で、T様の会社が購入する物件を探すという形で物件探しの依頼を受けましたが、ギリギリになって息子さんが購入することに変わったり、聞いてた内容やお話した内容や意思疎通がうまくできなかったりなど、なんでだろう?と思う瞬間が沢山ありました。今思うと直接ご連絡ができていないからこその障害なんだなと気づきました。

 

普段であれば、紹介をもらったとしても基本的には直接購入する本人とご連絡をします。ただ今回はT様通してご連絡しており、またぎきのようになってしまい細かいニュアンスなどが伝えきれず、ズレなどが起きてしまうんだなと改めて感じました。そして言われた言葉を鵜呑みにもせず、しっかり理由や確認をしないとダメだなとも学びがありました。無事に契約できるかはわかりませんが、自分自身にとって貴重な経験になっているのは間違いありませんので、反省点をしっかり生かして次に繋げていきたいと思います。

他の日報

2024.06.29

ポータルで物件探し

毎日のルーティン 本日は、出勤日には毎日欠かせないルーティンを意識して行いました。それはお客様の物件探しです。ありがたい…

2024.06.09

ご案内でした!

ご両親のために 本日は、S様のご案内がありました。S様は墨田区にお住まいになられており、将来のことを考えてご両親をご自宅か…

2023.09.23

あわやトラブルになるところでした

契約での出来事 本日は、S様の契約がありました。今回も契約日の朝は、お腹の調子が悪くなる病になり、実感はしておりませんが…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください